夏季休業日のお知らせ
2020.05.23
多賀城市教育委員会より,別添の通り夏期休業日の変更についてお知らせが届きました。
なお,5月25日(月)の登校日におたよりとして配布予定です。

学 教 号 外
令和2年5月22日
保 護 者 各 位
多賀城市教育委員会
教育長 麻生川 敦
(公 印 省 略)

新型コロナウイルス感染症対策に伴う夏季休業日の変更について(お知らせ)
新緑の候、保護者の皆様におかれましては、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
また、日頃より本市教育行政に多大なるご支援とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、新型コロナウイルス感染症対策として、児童・生徒の安全を最優先に考え、3月から
実施してまいりました臨時休業により、すべての学校で授業時数の不足が発生しております。
つきましては、児童・生徒の学びの保証を考慮し、下記のとおり夏季休業日を変更し、授業
時数を確保することにいたします。
保護者の皆様のご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

1 夏 季 休 業 日 8月 8日(土)~19日(水)
2 第1学期終業式 8月 7日(金)
3 第2学期始業式 8月20日(木)
4 そ の 他
(1) 授業日には、通常どおり給食を提供いたします。
(2) 引き続き新型コロナウイルス感染症予防に向けた対応を学校でも図りますが、ご家庭でも
ご協力をお願いたします。
(3) 暑さ対策として、換気を十分行いながらエアコンを使用いたします。
2020.05.23 00:15 | 固定リンク | お知らせ

- CafeLog -